ディスペンセーショナリズムとは何か

Blog

ディスペンセーショナリズムとは何か(1)

1ディスペンセーショナリズム(ディスペンセーション神学)とは、聖書全体を体系的、組織的に解釈するための神学的枠組みのことである。ディスペンセーショナリズムに対抗...【続きを読む

ディスペンセーショナリズムとは何か(2)

2 ディスペンセーショナリズムの解説の2回目である。ディスペンセーショナリズムの3つの特徴とは、以下のものである(チャールズ・ライリー博士)。①聖書の字義通りの...【続きを読む

ディスペンセーショナリズムとは何か(3)

 ディスペンセーショナリズムの解説の3回目である。ディスペンセーショナリズムの3つの特徴とは、以下のものである(チャールズ・ライリー博士)。①聖書の字義通りの解...【続きを読む

ディスペンセーショナリズムとは何か(4)

4 ディスペンセーショナリズムの解説の4回目である。ディスペンセーショナリズムの3つの特徴とは、以下のものである(チャールズ・ライリー博士)。①聖書の字義通りの...【続きを読む

ディスペンセーショナリズムとは何か(5)

 ディスペンセーショナリズムの解説の5回目である。聖書を字義通りに解釈した結果、7つのディスペンセーションの存在が認識されるという点は、すでに学んだ。7つのディ...【続きを読む

ディスペンセーショナリズムとは何か(6)

 ディスペンセーショナリズムの解説の最終回である。聖書を字義通りに解釈した結果、7つのディスペンセーションの存在が認識されるという点は、すでに学んだ。7つのディ...【続きを読む